イロイロ

神輿甚句@御瀧不動尊

毎年、8月27日の夜に開催される御瀧不動尊の渡御で撮った動画から、なんとか聞き取った歌詞です。 一(いち)で 相州 一宮(いちのみや)二(に)また 日光 東照…

イロイロ

サイトの移行中です

これまでGeeklogというシステムを利用して運営していたサイトを、Wordpressに移行しようと作業中です。Geeklog、面白かったのですが、使いやすく…

イロイロ

更新してなくてスミマセン

10月も末近くなって8月の写真のせてんじゃねーよ!と怒られそうですが…。楽しかったなぁ、新潟まつり。 そうそう!久美子さーん!ご結婚、おめでとうございます。

イロイロ

はらはらどきどき

写真がー、ネットでプリント注文した写真が来ないよー。 明日必要なのに、間に合わなかったらどうしよう。ここのところずっと、写真の整理に明け暮れた、あの苦労が水の…

イロイロ

また遊んじゃった

またまたミニチュア風 2008年8月17日(日)の写真をいじってみました。それっぽく見えるかなぁ。上から撮った写真じゃないから、いまいち…かな?

イロイロ

ちょっと遊んでみました

PhotoScapeというソフトを使って、画像を加工してみました。もっと上から俯瞰したような写真のほうが、ミニチュアらしさが出るんだろうけど、お神輿は神様が乗…

イロイロ

お気に入りの一枚

今年の三社の時の写真です。友達が撮ってくれた、ピカイチの笑顔。今頃になって実感。泣けてきた。 遅いね、私。

イロイロ

いい日焼け止め知りませんか?

ほぼ1年のブランクを経て、先週末お祭りに行ってきました。暑かった!この夏ずっと、プチ引き篭りのような生活をしていて、暑さに弱くなっていたせいか、もともと暑がり…

イロイロ

お昼御飯は豪勢に行こう!

やって来ました新潟へ! もちろん「新潟まつり」に参加するためです。新潟まつり自体は7~9日の3日間にわたって開催されるのですが、7・8日の一泊二日での参加でし…

イロイロ

和柄Tシャツ買いました!

買ったのはこの2種類。(左が鳳凰、右が昇竜) お店の素早い&丁寧な対応は◎ですよ。柄はモチロンの事、肌触りもいい感じ!(キッズもあります) 京都壬生堂というシ…

Translate »