サイトの移行中です

2010 年 1 月 27 日 コメント 1 件

これまでGeeklogというシステムを利用して運営していたサイトを、Wordpressに移行しようと作業中です。
Geeklog、面白かったのですが、使いやすくはなかったので…

カスタマイズをするにはソースコードをいじらなくてはならないし、アップデートもちょい面倒でした。

Geeklogで実装していた機能を、できるだけコチラでも再現できるように奮闘中!


カテゴリー: イロイロ タグ:

更新してなくてスミマセン

2009 年 10 月 23 日 コメントはありません

10月も末近くなって8月の写真のせてんじゃねーよ!と怒られそうですが…。
楽しかったなぁ、新潟まつり。

そうそう!久美子さーん!ご結婚、おめでとうございます。


カテゴリー: イロイロ タグ:

獅子、担いできました

本日は女3人のみでの参加。
担ぎ手も多かったので、最初は「女3人だけだとどうにもならないねぇ」などと言っていたのですが、仲良くしていただいている会の方々に助けていただき、3人並んで担ぐこともできました。
感謝、感謝。

写真は、コンデジを持ってバンザイ状態で撮った奇跡の1枚。
Tちゃん、プリントして持っていくね。Nちゃん映してあげられなくてゴメン。無念。


カテゴリー: 中央区, 波除稲荷神社 タグ:

現像終了


6月7日の素盞雄神社・天王祭の写真、ダイジェスト版。
写真をみんなで見られて、それぞれがプリント注文ができるような、いいサービスないかなぁ。


カテゴリー: 素盞雄神社, 荒川区 タグ:

素盞雄神社・天王祭

mixiで知り合った写真の師匠に教えてもらった技で、ノーフラッシュで撮影。
結構撮れてるかも!

あぁ、もうこんな時間!寝なくては~

左端のおっちゃん、とっくにグゥグゥ寝ております。
お疲れ様でしたw


カテゴリー: 素盞雄神社, 荒川区 タグ:

写真セレクト完了

土日あわせて120枚プリントします。
ざざっと紹介

まず、土曜日

日曜日は少なかった


カテゴリー: 台東区, 浅草神社 タグ:

三社の写真の整理中

三社の写真の整理中です。
どの写真をプリントするか、激しく悩み中。
なるべく早くお手元にお届けするべく、がんばっております。

当日、去年の三社で友人が撮ってくれた写真を、仲間がフレームに入れて持ってきてくれていました。
それぞれがその写真を手に神輿に肩を入れました。
僭越ながら私も。

今まで話をしたこともなかった女の子から、声をかけていただきました。

「一緒に担げて、良かったですね」

その言葉を聞いた途端、咽の奥からこみ上げてくるものがあり、ろくにお礼も言うことができませんでした。この場を借りて、感謝の言葉を。

ありがとう。ありがとう。


カテゴリー: 台東区, 浅草神社 タグ:

三社祭終了!

怪我もなく、無事に終了。

がんばって更新します。
またのぞきに来てくださいね。

お世話になった町会の皆様、各会の方々、ありがとうございました。
温かい言葉をかけていただいて、涙が出そうでした。


カテゴリー: 台東区, 浅草神社 タグ:

いつでも心に

2008 年 12 月 15 日 コメントはありません


カテゴリー: イロイロ タグ:

はらはらどきどき

2008 年 12 月 13 日 コメントはありません

写真がー、ネットでプリント注文した写真が来ないよー。

明日必要なのに、間に合わなかったらどうしよう。ここのところずっと、写真の整理に明け暮れた、あの苦労が水の泡…。
今日はこのサイトのデザインをちまちまいじりながら、宅急便の荷物検索サービス画面を更新しまくりですよ。
あぁ、はらはらどきどき。

再び、ポチッと更新。・・・まだ、来ない。

……キター!(うわー改めて見るとスゴイ数w これでもずいぶん取捨選択したんですが)

分類作業を終えて、ポケットアルバムが足りないことに気づきました。
最初に計算しておけ、自分。
しょぼん。
明日買いに行きます。


カテゴリー: イロイロ タグ: